人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑うガン経験者-子宮体ガン・ステージ4b-。 laughterisenergy.exblog.jp

ガンで笑っちゃ、不謹慎!? 告知受けた瞬間からの、治癒への道をリアルタイムに綴ります。


by laughterisenergy

手術まで一直線…!!と、お礼。

こんにちは!

この「闘病ブログ」を書くようになってから、
最初はひっそりと書こうかと思うも、
やはり読んでもらえる方が嬉しいな、と。

ランキングに参加した結果、
まだ1か月たってませんが、

私の本ブログよりも読んでいただいています!笑
本ブログ、もう10年近く書いているのに…!笑

いやでもそれほど、

ガンと戦っている(共存している!)方が、多いんですよね。
なんてったって、日本人の2人に1人がなると言われる時代。

ガンは、奥が深いです。

私はまだ入り口ですが、
ガンサバイバーなる
先輩方を尊敬しています!

上辺だけではなく何か深い部分で繋がり、
希望と呼ばれるものを共有しながら…、

私も含み一人でも多くの人が
素晴らしき良きものに向かって、
歩いて行けますように…♡

皆さま、読んでいただいてありがとうございます!

そんな想いで、今日も記事を残しますね。


179.png179.png179.png

本日は、

国立の医療機関に行って参りました!

海外でしてもらった手術の結果や、
私の細胞のサンプルなどを持参して。

こちらの代替治療のクリニックの先生にも、

まず現状把握だと思うから、
まず医療機関で日本語のデータをもらって、
今の現状の各種検査をしてもらっておいで。

とアドバイスをいただいていたので…。

それに、

前回手術検査を受けたのが、
2017年1月15日。

気付けば、

1ヵ月以上が経っています!

しかも同月25日の告知の際に、
遅くても4週間後に全摘手術をするよう、
仰せつかっていたにも関わらず…!

過ぎてるし!苦笑

いやー、紹介していただいた先生に、
なかなか辿り着かなくて…と、言ってみる。苦笑

とても進行の早い卵巣ガンの可能性もあるから、
心配していたんだよ、と先生に言っていただき。

でも、

今日の内診や超音波の感じでは、
腹水なども溜まっていないし、
進行自体は穏やかかも…とのこと!

これから私が持参したサンプルを再度病理にかけ、
私は私で検査に次ぐ検査の日々がはじまります…。

被ばくが…とか言わず、
とにかく一度、現状把握!

PET、CT、MRI、だっけかな。
この3つを2週間でちゃっちゃと受けます。

今日は診察の後、血液検査、レントゲン、肺の検査。

長い一日でした122.png

一応の手術の日程まで決まり、
想定内ですが、手術まで一直線ですね!

「全摘手術、抗がん剤…以外の治療法はないんですよね?」

もちろん、聞いてみました。

「ステージが1とかすごく初期の人は、
温存の可能性もあるけど、ここまできたらないです。
徹底的に標準治療をしましょう!

わーーーん、怖いよぉ!

ということで、

明後日から検査の日々。

でですね、

半日以上かかって、
病院を後にしてすぐ、
例のクリニックに電話。笑

翌日の予約を入れました!

何のことはない、話聞いて欲しいんです。
心のケアが必要です。笑

今日の先生の対応などで、
思うことも色々とあり、
それはまた記事にしますね。


では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように 162.png


178.png179.png178.png179.png178.png

私がガンと平和に過ごすためにしている7のこと

174.pngニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
174.pngプチ断食 → 朝食抜き。午前中は固形物は取りません
174.pngZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず 「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】
174.png毎日のお風呂、時々岩盤浴 →お風呂には塩をひとつまみ
174.pngカイロで温め → 下腹と仙骨の2枚貼り
174.pngびわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得のお茶
 十津川農場 ねじめびわ茶80 (2gティーバック 80包入)
174.png毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁
174.png春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に 屋久島春ウコン粉末500g
174.pngよもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!

応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村<
by laughterisenergy | 2018-02-28 17:39 | 検査