人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑うガン経験者-子宮体ガン・ステージ4b-。 laughterisenergy.exblog.jp

ガンで笑っちゃ、不謹慎!? 告知受けた瞬間からの、治癒への道をリアルタイムに綴ります。


by laughterisenergy

人生初のPETスキャン受けてきた!

早速、

PETスキャンを受けてきました164.png

え、あのPET検診といえば、

国立ガンセンター調べでその85%の見落としを発表されたり、
ガンの栄養素であるブドウ糖を体内に注入しなきゃいけないとか、
なんかあまりできればお近付きになりたくないやーつ…。

はい、それですね。

患者自ら検査を選択できるわけもなく、
もちろん言いなりですよ、はい、まずは。

「患者がこんなに気を使わなきゃいけないのも、
 やはり何かがおかしいんだけれど、
 今の日本の医療とはこういうもんなんです。
 なので、とりあえず検査までは流れに乗りましょう。」


とは、

私の掛かりつけ医(代替治療クリニック)
の言葉なので、そこまでは付き合います。

検査自体は、
何の苦痛も伴いません。

ただ、

薬を投入してからの一時間と、
撮影後の30分ほどを、
個別待合室で待つというだけ。

前半は音楽も聴けないし、本も読めません。
なぜならどこか体の一部に集中すると薬が、
耳なり目なりに集まってしまうからだそう。

そして、

薬投入から2時間後に、
晴れて退室できるという。

その後も1-2時間は、
微量の放射能を私の体内から放出
しているので人込みは避けるように、と。

恐ろしいな!そんな検査149.png

そんなリスク追ってさ、
85%も見逃す検査を、

し・か・も、

28000円も払うとは!

いかんいかん、

偏った考えこそが、敵。
どこかにアンチすると、
必ずやひずみが生じる。

と、自分を戒めるも。

あーーーーー、あほらしい。涙。

ガン患者はそして、
往々にして、
急に仕事も辞めるんです。

検査とか入院とかが、
個人の意思とは関係なく、
病院のスケジュールで組み込まれるから。

その経済苦、そして先生からは、
すぐ手術しないと手遅れになりますよ、という脅しにも似た宣告。

本当に患者に親身になってくれる先生、
そして緊急時に救ってくれる救命医療。

感謝していますよ162.png166.png

でも、方や、

どうしてこうなるんだろう、
日本の西洋医療は。
だから患者たちに不信感が募る。

忙し過ぎて、ひとりひとりに個別対応できない。
それはもちろん、わかります!
でも尊重のrespect、も少しできませんか?

そっか、日本人はマニュアル得意だから、
Respect(尊重)をマニュアルに組み込む!笑

でもま、

検査の日々ははじまったところ!
来週にはまた2つの検査があります。

ちなみに、

前日に例のクリニックに行っていたため、
MDケイ素のサンプルをもらっていました165.png

医療機関にのみ流通している、
通常の2倍の濃度のものらしい。

これをね、

検査後に5滴ほどお水に垂らして、ぐいっと!
私の体に溜まった放射線を排出に促してくれるそう。

とにかく、淡々と結果を待ちましょう。
私ができることは、全力でやりながら、ですね。


では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように 162.png


178.png179.png178.png179.png178.png

私がガンと平和に過ごすためにしている7のこと

174.pngニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
174.pngプチ断食 → 朝食抜き。午前中は固形物は取りません
174.pngZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず 「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】
174.png毎日のお風呂、時々岩盤浴 →お風呂には塩をひとつまみ
174.pngカイロで温め → 下腹と仙骨の2枚貼り
174.pngびわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得のお茶
 十津川農場 ねじめびわ茶80 (2gティーバック 80包入)
174.png毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁
174.png春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に 屋久島春ウコン粉末500g
174.pngよもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!

応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村<

by laughterisenergy | 2018-03-03 11:09 | 検査