人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑うガン経験者-子宮体ガン・ステージ4b-。 laughterisenergy.exblog.jp

ガンで笑っちゃ、不謹慎!? 告知受けた瞬間からの、治癒への道をリアルタイムに綴ります。


by laughterisenergy

告知の日、「今まで通り普通に暮らすつもりですか?」と言われた。


この日、告知の日。

たまたま前日に知り合っていた、
日本語医療通訳の方が、
たまたま私の告知に立ち会ってくれた、と書いた。

彼女はちょっと変わった、
目に見えない世界の話とか、
東洋医学とか、信じていません。

たまたまこの前夜に出逢った、
その場がスピリチュアル系のイベントだったから、
彼女はそんな内容と知らずに参加して、

ふーーん、と思っていたところへ、
この“たまたま偶然”の、でもめちゃ必然な私との出会い。
そういう世界を少し認めはじめた、と言ってました。

でも、そのくらい。

それにもう十数年も西洋医学の現場に携わり、
絶対的な信頼を置いてらっしゃる。

そんな彼女だから、
私が最初少し代替治療や自然医療の話を
しかけたのですが、それに対して、

「え、よく考えてくださいよ!
 ちゃんと治療受けて治すのか、

今まで通り、
全く何もなかったように
普通に暮らすのか。」

って、言われたんです。

もちろん、そんなわけないでしょう!
そんな馬鹿なこと、あるかいな!
ちゃんと、治療、しますよね…114.png


という、語気で。苦笑

私はその有無を言わせぬ感じに、流れておこうと思って、
「そ、それはもちろん、ちゃんと治療します。」…105.png

と返しましたが、

今私がやっていることは、
限りなく、後半、だわね、と。苦笑

もちろん、

ちゃんと、治療していますよ!

でも、

それ以外において、引きずられずに、
精神的に普通に、暮らしています。

絶対、それはないよね、というつもりで、
出された例え通りになっている、現実が、
なんだか可笑しくって、つい思い出しました。

それにさ、

“ちゃんと治療”しても、

5年後には100人中、7-80人は生きていない。
そんな博打みたいな治療…するくらいなら…。

あ、この予後は、あくまで、私の状態なだけで、
予後良好なガン、治療もありますからねっ!!


今日も、元気に目覚めました!
ありがとうございます172.png


では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように 162.png


178.png179.png178.png179.png178.png

私がガンと平和に過ごすためにしている7のこと

174.pngニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
174.pngプチ断食 → 朝食抜き。午前中は固形物は取りません
174.pngZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず 「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】
174.png毎日のお風呂、時々岩盤浴 →お風呂には塩をひとつまみ
174.pngカイロで温め → 下腹と仙骨の2枚貼り
174.pngびわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得のお茶
 十津川農場 ねじめびわ茶80 (2gティーバック 80包入)
174.png毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁
174.png春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に 屋久島春ウコン粉末500g
174.pngよもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!

応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村<
by laughterisenergy | 2018-03-23 08:53 | ガンとの付き合い